上腕部の痛みが続く、結局整形外科へ

ここ1ヶ月以上、上腕部の痛みが続いていました。普通にしていると問題はないのですが、風呂上がりに背中をタオルで拭くとか、腕を反らせるような事をすると途端に痛みを覚えます。

腕をぶつけたり、捻ったりした等、自分ではまるで記憶にありません。当初は時間が経てば消えるかなと言う安易な考えでしたが、1ヶ月以上痛みが続くのでこれはそろそろ何とかしないとと思い立ち、整形外科へ診察に行く事にしました。

母も今現在骨折でリハビリ中で、同じく整形外科病棟に入院中です。まずは診察の予約をと思い、まずは母が入院している病院の外来に確認すると7月中旬以降まで予約が取れないとの事・・・。予約無しでも診察はできるが、かなりの待ち時間がありますと言う事で、皮膚科の外来を受診している病院に連絡すると、やはり混んでいて希望日での予約はできませんでしたが、夕方であれば診察できると言う事で即お願いをしました。

レントゲンを取って見てもらうと骨に特別異常はありませんとの事。考えられるのは四十肩、五十肩、もう60過ぎてるけどね・・・(^^;;)。でも長いと痛みが2年程続く事もあるのだとか・・・・。

結局、痛みを和らげる内服薬と、患部に塗る鎮痛剤を処方してもらいました。これでも痛みがきついようであれば注射(ヒアルロン酸)する手もありますと言う事で様子を見る事となりました。骨折とかではないのでリハビリは意味がないのだとか。

早速、夕食後に服用、風呂上がりにスティック軟膏を塗りました。骨折とかではなかったので一安心ですが、整形外科は結構混んでると言う事がわかりました。
高齢者の受診が多いのかな。整骨院と言う手もありましたが、保険適用にはならないのでお財布に優しい方でと言う事でしばらく様子見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です