天気予報だと週末の土曜に関東に台風が最接近するとの事。今週は明日の午後は母の病院に、金曜は今度は自分の病院(定期検診)に行かないとなりません。金曜の夜からは母の知人が見舞とサポートで自宅に滞在する予定です。
おそらく土曜は母の見舞に行きたいと思いますが、台風の影響次第では翌日の日曜に延期した方が良いかも知れません。
例年だと台風の襲来はもうちょっと後で、7月頃から?だったような気がします。台風の発生・襲来が早まっているのは海面水温の上昇で以前より発生しやすい状況にあるのかも知れません。しかも今回はダブルでお越しになるようで、余計にやっかいですね(^^;;)。庭の植木を屋内に退避させておいた方がよいかもしれません。
金曜時点での予報がどうなるかですが、庭にある飛びやすい物を整理しておこうと思います。皆様もどうぞご安全に!