見舞い+ウォーキング

日曜の午後は天気も回復してきて日差しも出てきました。土曜は結構な量の雨が降って、深夜も雨音がすごく聞こえました。

母から連絡があって必要な物を持ってきて欲しいと言う事で、15時半過ぎに病院に向かいしました。母の希望もあって当初は大部屋に移動の予定が個室に変更してもらいました。面会するには個室が良いですが、料金が高くなるので善し悪しです・・・。

初日のリハビリは10分程度だったとの事。初回は殆ど様子を見る感じだと思うので、回復状況を見ながら今後はリハビリのメニューも変わると思います。
痛みは今の所、酷い状態ではなく母も元気だったので一安心です。

今日は車ではなく歩いて母の入院している病院へ向かいました。なぜかと言うと、母の見舞いの後にウォーキングをして戻ろうと予定したからでした。病院の駐車場も値段が上がった感じで、これなら必要な時以外は歩きで来ようと考えが固まりました。

いつものウォーキングコースを回って自宅に戻りました。1週間ほどウォーキングができていなかったので良かったです。ただ、午後は気温も上がって、自宅に戻ると汗がかなり出ました。服はすぐに洗濯に・・・・。
ウォーキングだけならもっとより適した格好で歩けば良いのですが、病院に寄るとなるとさすがにあまり変な格好でも行けないので難しいです。と言うか、そもそもジャージ的な?運動するのに適した服を持っていないと言うのもありますが・・・(^^;;)